#HAPPY522

小さいものから大きなものまで日々感じたHAPPYを♡(*´ω`*)

「たこまん」という会社のお土産が美味しかった話(*'▽')

浜松の友人から地元のお土産を頂きました('◇')ゞ

浜松と言えば、うなぎパイのイメージが強かったのですが、初めて出会った

たこまん

という会社のお菓子。

f:id:k-lifelog:20170629180340j:plain

名前がインパクト大!!

生まれて初めて出会った「たこまん」。

純粋せんべいは、イメージを裏切らない、普通に美味しいおせんべい。
静岡マスクメロンのブッセも名前だけで美味しい、期待通りの美味しさ。

ちょっと予想外だったのが、茶の葉ラスクうなぎいもタルト

茶の葉ラスクは、普通の、パンでできたラスクをイメージしていましたが、ケーキをスライスしてラスクにした食感がとても新しい感じで、ハマります♬

うなぎいもタルトは、うなぎとタルト??

どーなの??と思って調べると、
うなぎいも」という浜松ブランドのサツマイモがあるそうで、土にうなぎの栄養分を加えて育てているそう( ゚Д゚)

味が濃くて、甘酸っぱいシロップとマッチして、しっとり美味しい(´▽`*)

人との出会いで、いろいろな情報を知ることができ、感謝の日々です♡
thank you☺

公式HP たこまん/TOPページ