#HAPPY522

小さいものから大きなものまで日々感じたHAPPYを♡(*´ω`*)

名古屋観光~アレンジかき氷が美味しい季節🍧

仕事で名古屋に行ってきました☺

名古屋での仕事は楽しみなんです♬
名古屋には美味しいものがいっぱいで、お腹も心も満たされるから♡

名古屋に住んでいる友人の車で案内してもらい、まずは名古屋城へ🏯!
観光地のお城はいろいろ行きましたが、名古屋城は行ったことがなかったので、めちゃくちゃ楽しみでした!

f:id:k-lifelog:20170622155952j:plain
車を停めて、入場料を支払い敷地内に入ると、大きなしゃちほこがお出迎え('◇')ゞ

みなさん、こちらの前で記念写真をパシャリ📷。
名古屋城金のしゃちほこが有名なので、これだけで名古屋城行った~!と伝わりますね☺

f:id:k-lifelog:20170622161807j:plain

城内では目立たない存在ですが、樹齢600年以上を経たといわれる名古屋市内唯一の天然記念物「榧の木」。徳川家康の九男、藩祖義直が大坂の陣に出る際、その実を食膳に供したと伝えられているそうです。

f:id:k-lifelog:20170622160420j:plain
お城も間近で観ると圧巻ですね✨

さー!天守閣まで一歩一歩登るぞー!

天守閣は7階にありましたが、ワンフロアにいろんな展示物があってあっという間に登頂(^^)/

f:id:k-lifelog:20170622161052j:plain
天守閣から見る景色は、見晴らしがよく、徳川家康の見た景色だと思うとワクワクします☺

2018年春には、名古屋の美味いが集う「金シャチ横丁」がオープン予定とのことなので、楽しみです!

名古屋城公式ウェブサイト

この日の気温32度。
暑かったので、涼みに行こう!とオアシス21へ(*‘ω‘ *)

f:id:k-lifelog:20170622164155j:plain

飲食店の並ぶイベントスペースで、美味しそうなかき氷を発見♡

f:id:k-lifelog:20170622165150j:plain
500円でシロップ2種類組み合わせ自由で選べるかき氷🍧

30種類のシロップの中、どの味にするか、相談しているだけでも盛り上がり、選んだシロップはみかんとまっちゃ☆

2種類だけでもドキドキなのに、無料で練乳もかけることができるので、結局は3つのお味になりました(笑)

出来上がりはこちら♬

f:id:k-lifelog:20170622165740j:plain
見た目はカラフル☆

味は、意外においしかった!
みかんと練乳も合うんですねー(*^^)v

みかんとまっちゃも意外にマッチングしてました!

かき氷でこんなに盛り上がれるとは、、、(*´з`)
美味しいだけじゃなく、楽しく食べれるかき氷でした♬

尾張のかき氷川久HP http://www.kawaq-ice.com/