#HAPPY522

小さいものから大きなものまで日々感じたHAPPYを♡(*´ω`*)

そうだ、京都行こう。「瑠璃光院」春の特別拝観。

6月15日まで特別拝観中の瑠璃光院へ行って来ました。

 

拝観できるのが、紅葉の時期と今の時期と年に2回しかないので、タイミングが合えば是非行きたい!と思っていた瑠璃光院。 

f:id:k-lifelog:20170614173607j:image

緑の中に佇み、とても厳かな雰囲気。 

f:id:k-lifelog:20170614174155j:image

入り口入ってすぐの階段を登って行くと、鯉のお出迎え。

 

そして、待ちに待ったこの景色、

f:id:k-lifelog:20170614174935j:image

窓枠に見える緑と反射した緑がとても美しく、圧巻でした!

 

このお部屋に魅了され、座り込む方々も沢山いらっしゃいました。

f:id:k-lifelog:20170614181042j:image

お抹茶と季節のお菓子を頂きながらお庭を眺め、ゆっくり楽しむことができました。

f:id:k-lifelog:20170614180144j:image

貴族や武士のやすらぎの郷として愛されてきた瑠璃光院。自然がもたらすやすらぎに心癒されました。

f:id:k-lifelog:20170614180712j:image

拝観料は2000円ですが、中で写経も楽しめ、ボールペンの記念品が付いていました。

 

次の紅葉の時期が楽しみです🍁

http://rurikoin.komyoji.com/lp/