#HAPPY522

小さいものから大きなものまで日々感じたHAPPYを♡(*´ω`*)

わたしの朝ごはん☀☕

#morningplate


 今朝の朝食☀

f:id:k-lifelog:20170517004054j:plain

私は、食べるのが大好きです♬♡
美味しい物を見つけたとき、食べているとき、とても幸せを感じます☺

ダイエットは意識していますが、3食きちんと食べます、、、食べたい(笑)
その代わり、あんまりスナック菓子は食べません。チョコレートは大好きですが(;´・ω・)

外食したときのお料理を再現したり、お料理本もよく見ます。
再現して、同じように出来上がると嬉しいし、いろんな発見があって面白いです。

包丁を握って千切りしているときの無になっている時間も心地よかったりします。
何よりも、美味しい♡の一言が聞けると嬉しくって、お料理は大好きです。
でも、頑張りすぎて無理して作るのは好きじゃないし、心がこもっていない感じがするので、忙しい時は簡単に、でも心は込めて☺

先日、「一汁一菜でよいという提案」料理研究家の土井善晴さんの本を読みました。
忙しい生活の中で、ごはんを作る時間がないから外食、コンビニなどを利用する人が多く、これからの時代の食育についてとても考えさせられました。

ごはんと具だくさんのお味噌汁、何よりも心がこもっていることが大事。共働きが多いこれからの時代を幸せに過ごすのにおススメの本だと思いました📚(*´ω`)

一汁一菜でよいという提案

一汁一菜でよいという提案

 


spotlight-media.jp