#HAPPY522

小さいものから大きなものまで日々感じたHAPPYを♡(*´ω`*)

おススメ!金閣寺と金箔そふと。

✾mother'sday✾


こんにちは!
今日は母の日☺お天気も良く、数年ぶりに金閣寺へ行ってまいりました(*'ω'*)

さすが人気スポット!観光客で今日もいっぱいですが、やっぱり空気感が金閣寺は違いますね!!上品な輝きで観ている人々を魅了しておりました✨

f:id:k-lifelog:20170514190023j:plain

敷地内で頂くお抹茶とお菓子でいっぷく。幸せなひとときです。

そしてそして、、、
敷地を出て駐車場へ向かうと、めちゃくちゃ惹かれるソフトクリームが!!!

f:id:k-lifelog:20170514190536j:plain

その名も金閣そふと!!

金箔が一枚ソフトクリーム一面にラップのように覆われている、インパクト大!なソフトクリーム。中は、白玉とあずきがトッピングされているのですが、値段は950円。なぜか観光地だと高く感じない、、、よし。食べよー♬

金沢から取り寄せたという金箔一枚一枚を丁寧に仕上げて、まさに職人技(^^)/パフォーマンス性もあり、見ごたえも食べごたえも大満足でした♪

金箔が唇に張り付いて、面白かった~☺

kinkakusoft.com